2018年3月7日水曜日

どうなんでしょ

昔、憧れて好きだった人が

エゴのエネルギーにまみれて、もう姿が見えなくなってしまった。

エゴが悪い、なんてことはもちろんなくて

でも

エゴに人生のハンドルを持たせたら

見ていて、なんだか苦しくて。


クセって凄いなって思うんだけど

クセで、その人のブログを見てしまう。

なんだかんだ、5年近く見ているから

もはや、情報依存症だなと思う。


そして、そんな自分も

そんなあの人も

見回してみると


「あぁ、なんだ人間ってこんなに弱い生き物だったんだ」


ってビックリする。


人間って、もっと賢い生き物だと思っていたけど

簡単に洗脳されるし、

簡単に操作されるし、

簡単に騙されて、

簡単に己を無くせる。



あぁ、人間って、なんでこんなに弱いんだろう。

そして、

そこにつけ込む人間も

たくさんいるんだよなぁ。


自分が発信したり

表現したりする立場になっていこうとしている今、

私はやはり、

どうしていいのか

いまいちわからないです。


意志って、なんでこんなに

脆くて弱いんでしょう。


なんだか、弱気になってしまう

春です。









0 件のコメント:

コメントを投稿