2015年2月25日水曜日

春の足音

大好きな春の匂い。
思いっきりかいで、翌日喉がえらいこっちゃになった、産後初めての春。

産後のデリケートな身体がそうさせたのか、花粉症の症状が強く出てて、風邪みたいに喉がこんもり腫れたっけ。

花の匂いとくしゃみの回数で、春を感じています。

横浜中華街にて、絶品水餃子!by大東

バランス、いつもこの言葉に立ち返ります。
ついつい情報を追いかけ過ぎて、目の前のことがおざなりになったり。
制限かけ過ぎて、苦しくなっちゃったり。

バランス、調和。
日々の生活で、マストなものたち。

美味しい珈琲を飲みながら、ささっと一枚。

相変わらず、心の底から溢れるほどの親しみを覚えることはない、現住の街。
でも、好きなお店が一つ出来るごとに、少しずつ、心のこわばりがほどけていく。

この街とも、そろそろさよならが近づいてきた。

ゆっくり、でも確実に。
理想を現実化させながら、魔法のような
でも、愛すべきフツウの日常を歩んでいきます。

2015年2月21日土曜日

自分優先的生活

おはようございます。
今日は、絵が書きたい衝動を抑えきれずの、起床。

完成間近だったけど、ちびっ子怪獣が起きてると、なかなか絵の具ひろげられないからね。


できたてホヤホヤ
『存在の祝福』

昨日は、向き合った。
いつの間にか、ハルトの顔色を伺いながら、びくびくしてる自分。
ハルトが泣く前に、自分のしたかったことをちょっと後ろに置いて、先にハルトを。
それの繰り返しで、ついに私の内側の人が、怒った。

「いい加減、言うこと聞きなさい!!!」

ハルトに言った言葉は、まんま、私の顕在意識(表層の自分)への言葉でした。

そうだよね、怒るよね。
こんな循環、誰もハッピーじゃないもんね。

こういう時は、いかんいかんと、てへへって笑ってやり直し。
笑いながら軌道修正出来たら、一番幸せだな。


ママの帽子をかぶって満足げ〜


山梨石和温泉にて。
地震雲だと騒いだら、飛行機雲というオチ。


館山のシラハマアパートメントで宿泊。
オシャレなCAFEを貸し切り!


館山の朝陽!


今月は2パターンの旅行へ。
素泊まり格安の宿泊と、普通の旅館。

私たち家族、だいぶバックパッカーちょっと手前な旅行を続けてたので
普通のベタな旅館が苦手になってました。。。笑

旅する度に、家族を知り、自分を知る。
いつも、違う価値観に触れながら進む旅。

今年もいっぱい、い〜っぱい触れよう。

2015年2月19日木曜日

明けまして、おめでとうございます!

今日は、旧暦で新月。
ドキドキ特別な日なのです。

新月へ向けてのデトックス期間、昨日一昨日は、本当にしんどかった。。
久しぶりに、大声出してしまいました。

そして、今日。

大好きな、バースセラピストのやまがたてるえさんのご自宅で開催された「新月cafe」へ^^
も〜〜〜〜ほんっと、生きてて良かった!!!笑

心の師匠であるてるえさんの、堂々とし凛とした姿。
母性と女性性を備え、極めつけは、魔女のような深み。笑

自分の「好き」を辿っていったら、辿り着いた場所なんです。
本当に、感謝しかない。


自分の叶えたいこと、お願いしてきました。
新月アファメーション。

今年はね、とにかく、理想を現実に。
どっかの政党のマニュフェストみたい。笑

でも、これっきゃない。
理想で終わらせませんよ!
魔女見習いとして、どんどん現実化!は〜!っとね!笑

スイッチ入ったし、旧暦の今年も、ぐいぐい私節で参ります〜☆

2015年2月12日木曜日

創作な日々と日常の幸せ

年始から、気付きの連続な日々は拍車をかけて
本来の自分の姿と、やっと出会うことが出来た最近。

先日「子宮との対話」というワークをしました。
子宮、という言葉では、まだまだ馴染みが薄いですが
子宮=魂、といえば、わかりやすいかな?

自分の子宮を、イメージする。
名前、色、温度、意志。。。

自分の奥底との対話、おもしろい。

子宮にも、名前があるんだって。
ずっと聞いてて答えてくれなかったけど、昨日やっと教えてくれた。
そして、意外な名前でビックリして、ちょっと受け入れるのに時間がかかった(笑)

そんな最近。

ずっと書きたかったから、最近絵ばっか書いてる。楽しく満たされる時間。

クマをくくり付けろとねだられ、くまたんランデブー(笑)
ブーブーとぬいぐるみをこよなく愛するムスコくん。


今日、ハルトと散歩してたら、春のにおいを感じた。
全身気持ちが良くて、メロンパンナちゃんからメロメロパンチをくらったイメージ。笑

道ばたの花も気持ち良さそうに日向ぼっこしてた。
みんな、この季節を待ってたんだもんね。

小春日和に、ハルトのちっこい手を握って歩く幸せ。
こんな日常が私の道に落ちてるなんてね。
人生って、素晴らしいギフトですな。