2015年7月8日水曜日

お熱と理想

息子、一年半ぶりの発熱

免疫力を応援したいので、お薬に頼らず、母の五感を研ぎすませながら付き添う数日間。

やっと熱下がったー!って思ったら、喉に水ぶくれが出来たらしく、昼夜問わず猛烈に泣き続ける。

生きるって、パワフルだ。


我が家の冷えピタ、キャベピタ。


今月は、理想を大きく持つ、がテーマ

いつの間にか、手に取れる範囲を、自分の理想に置き換えてしまうからね。

手に入るとか入らないとか、そういう頭の思考は一度置きまして

胸がドキドキして、わっくわくする、自分の理想を、遠慮することなく、おーーーーっきく広げる。


そんな中、色々なご縁より、こんまり流ときめきお片づけを実践中

ただの片付け術かと思いきや、自分と向き合う瞑想みたい

片付けてて、こんなに迷い無く楽しくて痛くて感謝な時間、初めて。

片付け終わった自分との出会いが、とても楽しみであります



病み上がりポテトマン


まだ完治してないのに、マックに入りたいとぐずる、ポテトマン

口の中の痛みがひど過ぎて、お水さえ飲めなかったから、ついつい甘んじてしまう母

いかんいかん〜と思いつつ、甘やかしてしまい、わがままボーイになりつつあるので

ぼちぼち、いつもの江戸っ子かぁちゃんを呼び覚まそうかな

てやんでぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿