2015年6月29日月曜日

にちじょう の おと

朝起きると、必ず隙間で寝てる人


涼しいのか、硬めの床が好きなのか。。。


そして、ママの生まれ故郷、東京湾で、泥遊び


やっぱり、海は楽しいな〜
泳げない海でも、楽しみ方は色々

昔は、遊泳禁止と言われようが、スクール水着を着て勇んで泳いだものよ



ばーばがなかなか来ないから、マクドナルドに行ってみた

荷物持ちの息子くん、なんとも言えない表情でポーズ



最後は、ちょっと決めポーズ!

10年前、お母ちゃんは同じ場所で、よく観覧車眺めながらもの思いにふけっていたんだよ

歴史が詰まった、臨海公園

ちょっと散歩するだけで、4歳くらいの小さい私が、岩に座って絵を描いてたり、学生時代のちょっと斜に構えた私が、孤独感いっぱいでうなだれてたり、たくさんの私と目が合うのです。


よく、歌謡曲なんかで目にするけど

なんでもないようなことが、幸せだったと思う

これを、実感する毎日です。



朝起きて、吸い込んだ空気が新鮮で嬉しい

寝起きの息子の表情が、可愛い

夏空の、どこまでも通り抜けるような青が、清々しい



海の中にいる時、海水の存在には、気付かない

幸せの中にいる時、幸せの存在には、気付かない


ちょっと、苦しかったけど

一度、出てみたから、知っている

ココが、どんなに幸せで溢れているのか


あとは、もう、想い出すだけでいいんだ

あとは、もう、ありのままに還るだけでいいんだ


幸せの波紋は、ひろげようとしたって、ひろがらないよ

力を抜いて

ちからを ぬいて

ゆっくり、そこに、在ったとき

じんわり、じんわり、ひろがってゆく



Om shanti

0 件のコメント:

コメントを投稿