2015年5月7日木曜日

言葉

随分と長い間、大切な言葉を忘れていたように思う。

他人の価値観と、自分の価値観の境目があやふやになり
自覚のない迷子状態となった時から、私にとっての宝物だった言葉が、消えていたのだ。


私は常々、人から影響を受けやすい。

良い意味で、飲み込みが早く
悪い意味で、流されやすいのだ。

色々なメソッドのようなものを見聞きしているうちに、一番大切な「自分」にとって
何が大切であるか、がわからなくなっていた。



そうだ。

私は、日々を丁寧に、生きたかったんだ。

愛と感謝が、日常に根ざした日々。
いつだって、笑われるのが怖くって、口に出して言えたことなんて、なかったけど。



いつも、愛情を感じていたい。
それは、外からだけでなく、もちろん自分の中からも。

自分が愛色に染まるとき、世界が愛色に染まることを、知っているから。


いつも、感謝の中を生きたい。
そこが、幸せの香りに包まれていることを、知っているから。



柄じゃないね、と笑われるだろうか。
変わってるね、と目の端で見られるのだろうか。

でも、恐れるものなんて、本当は、ひとっつもないんだ。



決めた。

私は、愛と感謝のど真ん中を、歩く。




ありがとう
ありがとう
愛しています





0 件のコメント:

コメントを投稿