2015年2月21日土曜日

自分優先的生活

おはようございます。
今日は、絵が書きたい衝動を抑えきれずの、起床。

完成間近だったけど、ちびっ子怪獣が起きてると、なかなか絵の具ひろげられないからね。


できたてホヤホヤ
『存在の祝福』

昨日は、向き合った。
いつの間にか、ハルトの顔色を伺いながら、びくびくしてる自分。
ハルトが泣く前に、自分のしたかったことをちょっと後ろに置いて、先にハルトを。
それの繰り返しで、ついに私の内側の人が、怒った。

「いい加減、言うこと聞きなさい!!!」

ハルトに言った言葉は、まんま、私の顕在意識(表層の自分)への言葉でした。

そうだよね、怒るよね。
こんな循環、誰もハッピーじゃないもんね。

こういう時は、いかんいかんと、てへへって笑ってやり直し。
笑いながら軌道修正出来たら、一番幸せだな。


ママの帽子をかぶって満足げ〜


山梨石和温泉にて。
地震雲だと騒いだら、飛行機雲というオチ。


館山のシラハマアパートメントで宿泊。
オシャレなCAFEを貸し切り!


館山の朝陽!


今月は2パターンの旅行へ。
素泊まり格安の宿泊と、普通の旅館。

私たち家族、だいぶバックパッカーちょっと手前な旅行を続けてたので
普通のベタな旅館が苦手になってました。。。笑

旅する度に、家族を知り、自分を知る。
いつも、違う価値観に触れながら進む旅。

今年もいっぱい、い〜っぱい触れよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿