2014年11月4日火曜日

マイブームと夕陽

最近のマイブーム、マクロビクッキー作り!

ザクザクの、食べ応えあるクッキーが食べたくって。
私も一応ママンだし、カントリー風なクッキーくらい焼けないとね!という、よくわからない憧れと衝動で試作な日々。

先日、いすみ市にあるマクロビといえばなカフェ、ライステラスカフェで食べた、しょうゆチョコクッキーが忘れられないのもあって。

醤油を作る時に出る残りかすが入ってるんだけど、ん〜たまらん。
醤油とチョコの、なんともいえないコラボにとりこになりました。

でも、そもそも我が家、醤油手作りしないから、カスないしな。。


オートミールと地粉のレーズンクッキー
オートミールがザックザクで、すぐお腹いっぱい。

チョコとナッツのオートミールクッキー
マクロビチョコが手に入らず、普通のチョコで作りました。
ん〜さっくり美味しいけど、やっぱ醤油のしょぱさが欲しい!



植物性のものだけで作った方が、だいぶ私のタイプなクッキーが出来ました。

ゆる〜くマクロビ取り入れ生活も、だいぶ本調子に。
食べたいものも、頭で食べたい!と思うものより、身体が欲している食べ物に手がのびるようになった。
そうすると、食後も穏やかに幸せが広がる。

きっと、こういうたぐいの幸せが、生きる上で必要不可欠なんだと思う。
少なくとも、私には、とても大切なこと。
スーパーのポイントのように、小さくゆっくり貯まっていくけど、いつかは立派な金券になって返ってくるのだ。

た。。
例え方が、主婦丸出し。。。照


この三連休は、久しぶりにたっぷりと家族時間を味わいました。
なにかとご縁があり、近い将来、もっと太く繋がる場所になりそうな鎌倉。

今回は、ずっと行ってみたかった森戸神社へ!

なぞのストーンサークルを作る、宇宙人な父と息子

夕陽と私を繋ぐ道

夕暮れ時は、いつも夕陽が見える場所に行きたいと、胸がつまる。
毎日見れるけど、今しか見れないから。

今住んでいる場所からだと、綺麗に夕陽が見れなくて
夕暮れ時は、ちょっと切ない。

切ないながらに空を見ると、夕焼けの空がとっても綺麗で。
夕陽が見れなくても、ちゃんとギフトがあるんだなって、受け取れました。

夕焼け空を見上げると
「今日も一日、ありがと〜!」って叫びたくなる。

太陽に吠える人間は、たくさんいるものですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿