2014年10月30日木曜日

気付きな、日々。

ここ最近は、なんだかフルスロットルな日々。
家族みんなで風邪ひいてみたり、旦那さんの仕事が忙しさピークだったり、らじばんだり。

、、、古い?笑


でもね、この流れ。
去年の今頃に、経験済みな我が家。
一度経験していると、乗り越えられるものですね。

風邪は、私とハルトは自然治癒力を頼りに、身体を休めつつ動かしつつで、乗り切る。
旦那さんは、気合いだけで、乗り切る。笑

仕事が忙しい部分は、もう家族で痛み分け的な。
やっぱり、家族だから。
分け合うと、早い。

そして、合間を見つけたら、間髪入れずに夫婦共にマッサージへゴー!
私は、すっかり馴染みになってきたタイ人のタイ古式へ。

アジャスト(ボキボキ!ってやるやつ)すると、効果音並みの「ボキボキボキっ!!」って音するの、私。
そして毎回、タイ人のスタッフさんに、ふふっとさりげなく笑われる。。照

アジャストって、身体にあまり良くないって聞くけど
あー疲れてたのねー私の身体さん〜〜ありがと〜〜〜ってなるから、私は、好き。


そんな波を乗り越えつつ、週末に強行で行った九十九里浜で、素敵なメッセージを頂きました。

「方法にとらわれてはならない。大切なのは、目的である」
「目的こそ、生まれてきた意味であり、使命」

海がね、教えてくれました。
最近、ほんと、自然が教えてくれます。
ありがとう。


自然の多いところで暮らしたいと、思っていたんです。
移住しようって、ちょっと躍起になってたところもあって。

でもね、違ったんです。

自然が多いところに住むことが、目的ではない。
あくまでも、私が全うする使命を果たすために、その場所が必要なだけ。



…とかね。
色々と、気付くことが多い、収穫の秋。

マクロビ料理教室にて、しゅうまい!

こちらは、食欲の秋。
我が家のつまみ食い王子。


さ〜て、今日は何すっかな〜











0 件のコメント:

コメントを投稿