2014年8月23日土曜日

リニューアルとイロイロ

生後半年の息子を抱っこ紐の中にしまいこみ、おっかなびっくり繰り出した浅草橋の問屋街。

業界人御用達!といった風情の漂う、天然石やハンドクラフト関係の問屋を、赤子連れの素人が乗り込む。

何が良くてどれが適正価格で何から買えば良いのか。。。

さっぱりわからないなりに下調べしたメモを握りしめ、必死になって練り歩く。

胸の中で汗だくになって、時々うぎゃっと泣く息子と、同じく汗だくになって疲れと腰痛と暑さでフラフラになりながら、それでもまわった。

いつも寝かしつけに30分以上かかる息子くん。
帰宅し床にちょっとゴロンと置いた瞬間、爆睡。


そんな必死としか言いようが無いあの日から、あっという間に1年ちょい。

私なりの「モノ作り」スタートが、この日だった気がする。


本当にイロイロなものを作ってきて、時に何も作れなくなって、今想うこと。
MAHANAを、もっともっと成長させていこう。

子育てがあるから、MAHANAがある。
MAHANAがあるから、今の私がある。

だからこそ、もっと本格的に。
やっと、心の準備ができてきたような気がします。


っということで、名前も少し変えて、モノづくりを再開していきます!
自分が本当に創りたい、創り出したいモノを。


手作りのプラム酵素ジュースとパンケーキ!

パンケーキ、大好き。
でも、作るの本当に苦手で^^;

だけど、ずっとずっと作り続けたら、お店出せるんじゃないかと錯覚するくらいうまく焼けるようになった!

何度失敗しても、ずっと作り続けること。
不器用な私には、これっきゃないのかな、とね。


0 件のコメント:

コメントを投稿