2014年7月12日土曜日

ツクルヒトとトウモロコシボーイ

パっと目が覚めた午前3時。
おもむろに作業部屋へ移動し、チクチクチク。。。

ここ数ヶ月、モノ作りが出来なくなってしまい、お休みしてました。
主に内なる葛藤ですが、やっとイロイロなものが手放せました。
そして、やっと復活!やった!!

久しぶりにiichiにも出品出来ました。
lauoho(髪)の実!

本当にありがたいことに、出品してすぐ、この子達は旅立っていきました。。。☆
モノを作る緊張感、久しぶり。
やっぱり、私はこの時間が好きだ。


モノ作りついでに、こちらも
パンパカぱーーーん!

こちらは、特定アレルゲンを一切含まない米粉100%のパン。
ハルト、やめられないとまらない!で大好評でした^^
レシピを考えたのは、小麦アレルギーのお子さんをもつお母さんだって。
炊飯器ですぐ出来るし、美味しいし、何よりハルトと一緒に「美味しいね〜♡」って
言い合いながら食べれるのがほんっとに嬉しかった。
レシピに感謝感謝です。


台風が去ったら、夏の香りがぷんぷん。
我が家は勝手に梅雨明け宣言をし、夏の準備を始めました。
準備と言っても、ココロの準備がメインですが(笑)

ハルトも、夏に浮かれてとうもろこしばっかり食べてる。

がぶりえるハルト

散歩中だって、とうもろこし持参しちゃうもんね

川を見ながらのモロコシも粋だねぃ

星の位置に詳しい人から聞いたら、今週は星座が移動してある意味節目だそう。
今の自分の内側と外側、見直して、断捨離の時期かな。
気持ち的にも、整理整頓したい気持ちが強くなってたから、ちょうどいい。
自分の直感をますます信頼して、必要なものだけ持とう。
時間も空間も、もっと心地よいモノに。
きっとそこから、自分らしさにまた出会えるはず。

台風後の虹!

昨日、空が異様な輝きだったのでベランダに出ると、大きな虹!
梅雨明け宣言の虹かな!なんて、一人勝手に思ってる。

さて、今年はどんな夏になるかな。











0 件のコメント:

コメントを投稿