2014年6月29日日曜日

お月様と新しい家族

出産を経験して、気付いたこと。
いっぱいある中でも、月の影響を受けて生きているってことに体感を伴って気付けたのは、女性としてとても価値ある大きな気付きになった。

力がみなぎってアクティブ全開!とか、なんとなく情緒が不安定。。。とか。
たまに、自分でもビックリするくらいヘドロみたいな感情がドヘっと出てきて、当然私だけでなく、私の一番近くにいる大切な人達まで傷つけてしまう日も。

でも、色んな目に見えないものの力に気付き、意識し、体感することで、とっても生きやすくなった。
あ〜今、そんな感じね〜って。
自分で理解することが出来れば、あとは感情をうまくコントロールするだけ。
「だけ」って言ってもね、嵐の大海原、たった一人で「面舵いっぱーーい!!」って張り切るようなもので。
しかし、大変だけど、やるしか道はない。
そして、その道の先には、確実に光がある。

今日谷中で買った、アロマとスパイスだけで作ったバリのお香♪

そして金曜日に新月を過ぎ、アクティブな時期へ突入した週末。
晴れたり雷雨だったりの賑やかなお天気。
そんな中、我が家は大切な家族が一人増えました。


彼女は、かれこれ8年の付き合いになる、ハルちゃん。

実家を出てからずっと引っ越し三昧で、実家でお留守番させてしまっていた娘ちゃん。
やっと、一緒に暮らせる。
ハルトも、ハル姉さんが大好きみたいで、熱い視線で近寄っては餌を手渡しする。
しかし我が家、ハルとハルトと、ハルがいっぱい!親なのに(だから?)もうすでに混同しまくり!笑

金曜日の夜、寝付けないな〜っとぼんやりしてたら、お迎えにいかなくちゃ!って凄く胸がつまって。
ただ預けていただけでもなく、色々な想いがあった中でのお迎えとなったんだけど、こうしてパソコンに向かう背中をじっと見てるハルの視線が心地よくて、存在そのものが愛しく嬉しい。
また、一緒にたくさん遊ぼうね。

雷雨の中、チビの運転で雷を避ける!(仮想)

土曜日には、久しぶりに一人で大きな図書館へ行って、たくさん見たい本が見れて、やりたいことが一つずつ形に向かって進んでいくことが出来た。
こうやって、一人で居る時間を理解して協力してくれる旦那さん&ハルトに心から感謝!
おかげで私は、平日に全力でママを謳歌できます。

図書館へ行くと、無意識のうちに、自分が今一番興味のある場所へ勝手に行くから面白い。
両手にたくさん抱えた本を見て「あら!今の私こんなことに興味あるんだ!」ってわかる。
今回は、マクロビ関係の本をごっそり貸りてきました。
本当は、今日は食について書こうと思っていたのに、脱線してしまったので(笑)
今度、ゆっくり食についても書こっと!

ポジティブもネガティブも味わい、課題も頂いた週末。
来週も、自分に素直に、正直に、生きれますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿